お知らせ

  • 2019.07.26 その他

    【重要】今後の予定について

いつも『ポケモンコマスター』を お楽しみいただき、誠にありがとうございます。

『【重要】サービス終了のお知らせ』でお伝えいたしました通り、
2019年10月31日 10:59(JST) をもちまして、『ポケモンコマスター』のサービスを終了させていただくことになりました。

以下、サービス終了までの予定をご案内させていただくと共に、残り短い時間ではございますが、
それまでの期間をお楽しみいただけるように実施する、更新の内容をご案内いたします。

▼2019年7月26日(JST) 

◆フィギュアが新登場
[UX]ジガルデ パーフェクトフォルム、[EX]シルヴァディなどのフィギュア13体が新登場しました。
最後の登場となる新フィギュアを、是非デッキに加えてお楽しみください。

◆好きなフィギュアを選んで獲得!
これまで遊んでいただいたことへの感謝の気持ちを込めて、限りはございますが、プレイ履歴に応じて
プレイヤーの皆様に交換ラインナップの中からフィギュアを選んで手に入れることができるようにしました。

交換できるフィギュア数は下記の通りになります。

すべてのプレイヤー:リーグマッチのデュエル数50ごとに+1体
課金いただいたことがあるプレイヤー:+50体

※ショップの「フィギュア獲得」アイコンからご利用いただけます。
※2019年7月26日 10:59(JST)時点のデータを元に算出しています。
※「プレイヤーパス」による獲得可能なフィギュアをお持ちの場合、合算した数値が表示されています。
※今後のデュエル数によるフィギュア交換数の追加はございません。
※獲得は、本アプリの終了まで可能です。

◆「マテリアル交換」にダイヤでフィギュアを交換できる機能を追加
フィギュア選択時に、そのフィギュアをマテリアルで交換するかダイヤで交換するかを、選べるようになりました。

◆「マテリアル交換」可能なフィギュアを追加
「マテリアル交換」の対象に、マンスリーポイント報酬やイベント報酬のフィギュアなど、
これまでマテリアル交換できなかった一部のフィギュアを追加しました。
※交換に必要なマテリアル、ダイヤの数はフィギュア毎に異なります。

◆キートレボのマテリアル入手量を大幅に増量
キートレボから入手できるマテリアルの量を大幅に増量しました。様々なフィギュアの獲得にお役立てください。

◆タイムトレボの開封時間半減
タイムトレボの開封時間を常時半分に削減しました。

◆ミッション報酬の変更
デイリーミッション、スペシャルミッションで手に入る報酬を変更しました。

◆ダイヤ消費量半減
プレートの購入、デッキ枠の拡張、フィギュアケースの拡張、プレートケースの
拡張の際に必要なダイヤの量を半分にしました。

◆売却時のコイン入手量を増量
フィギュアやプレートをショップで売却した際に得られるコインの量を増量しました。

◆「チャージブースター」所持数分のダイヤ付与
チームマッチでご使用いただけるアイテム「チャージブースター」について、その所持数に応じて
ダイヤを付与いたしました。
※3個 10ダイヤで換算(端数切り上げ)

◆特別ログインボーナスの実施
ご好評いただいている特別ログインボーナスを、サービス終了までの毎週金曜日の
00:00(JST)~月曜日の23:59(JST)に実施いたします。
各期間中にログインすることで[3days]デュエルブーストチケット、[10wins]強化ブーストチケットを、
それぞれ1枚ずつプレゼントいたします。

▼2019年8月26日(JST)

◆マンスリーポイント報酬及びマンスリーランキングの更新
期間は8月26日(JST)から10月31日(JST)となります。マンスリーランキングの最終結果は、
サービス終了後となるためご確認いただけません。
ランキング報酬は受け取ることができませんので、予めご了承ください。

◆New Weekマッチの報酬変更
毎週恒例のNew Weekマッチをポイント制に変更し、報酬をパワーアップする予定です。

◆ミッション報酬の変更
デイリーミッション、スペシャルミッションで手に入る報酬をより豪華なものに変更する予定です。

▼サービス終了後の「ライブラリ」機能について
現在、サービス終了後にアプリを起動した際に、「ライブラリ」を閲覧できる機能の実装を準備しております。

※この「ライブラリ」機能を利用するためには、2019年7月26日(JST)以降、サービス終了以前にアプリを起動して、
ライブラリデータをダウンロードしておく必要がございます。

(ライブラリデータはアプリ起動時に自動的にダウンロードされます。)
※「ライブラリ」機能では、所持フィギュアやその経験値、フュージョンによる強化などは閲覧できません。
※OSのバージョンアップや機種変更、何らかの不具合により使用できなくなる可能性がございますが、
サービス終了後の対応はいたしかねます。

以上、2019年10月31日 10:59(JST) まで、短い時間となりますが、『ポケモンコマスター』をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

トップへ戻る