お知らせ

  • 2019.03.01 イベント

    「ポケモンコマスター公式トーナメント」開催!

いつも『ポケモンコマスター』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
「ポケモンコマスター公式トーナメント」が開催されます!

1.概要
2.トーナメント参加方法
3.予選ルール
4.予選報酬
5.決勝ルール
6.決勝報酬
▼禁止行為
▼注意事項



1.概要

「トーナメント」は、参加したプレイヤーがデュエルを行い、最強のプレイヤーの座を争うイベントです。
トーナメント大会優勝者は、自分の好きなフィギュア1体を選ぶことができ、優勝者が選んだフィギュアを、後日特別な「ゴールド」仕様のフィギュアとしてゲーム内に実装し、プレゼントさせて頂きます!


2.トーナメント参加方法

1.「ホーム」画面左上の「トーナメントイベント」アイコンをタップします


2.「大会一覧」画面より、本トーナメントを選択し、「大会登録」を行ってください


3.トーナメント開始後、トーナメント画面の「挑戦する」ボタンからデュエルに参加することができます


※予選については、予選開始後も「大会登録」して参加することができます




3.予選ルール

・形式
専用のレーティングを用いて、開催期間内の「最高レーティング」を競います。
マッチングはレーティングが近いプレイヤー同士となります。

・最大挑戦回数
50戦まで参戦可能

・デッキ
デッキ編成で「リーグ」に登録されているデッキ

・各プレイヤーの持ち時間
5分

・1手の時間
制限なし

・ターン制限
合計300ターン
※300ターン経過した場合、両プレイヤーとも敗北となります。

・フィギュア
レアリティ  :制限なし
レベル    :制限なし
チェインレベル:制限なし

・プレート
レアリティ  :制限なし

・参加資格
チュートリアル終了後、初めてリーグマッチのレートが2100に到達することで参加できます。




4.予選報酬






5.決勝ルール

・参加方法
予選でランキング32位以内に入賞した方は、決勝トーナメント開始までに「チェックイン」することで参加できます。
※予選終了後、「チェックイン」しないと決勝トーナメントには参加できませんのでご注意ください。
※ランキング32位以内に入れなかった方も「キャンセル待ち」登録することで、辞退者が出た場合に参加できる場合があります。
※キャンセル待ちはランキング96位以内に入った方が対象となります。


・予選で同じレーティングだった場合
①勝ち数
②勝率
③試合数
同じレーティングだった場合、上記の条件が高い順に決勝に進出する方を決定します。

・デュエルについて
決勝トーナメント開始後、各回戦の期間中にトーナメント画面で「挑戦」ボタンを押してください。
マッチング画面が表示されますので、対戦相手がマッチング画面に入るのをお待ちください。 対戦相手が「挑戦」ボタンを押して参加した場合、デュエルが開始します。
※必ず対象の期間中に「挑戦する」ボタンを押し、マッチング画面で対戦相手が現れるまで待機してください。
※不戦勝になった場合、マッチング画面から自動でトーナメントのホーム画面に戻されます。


・形式
トーナメント表に従って、デュエルを行います。
先に1勝したプレイヤーが上位に進出する形式となります。

・不戦敗について
期間内にトーナメント画面から「挑戦」ボタンを押して対戦しなかった場合、不戦勝となります。

・その他ルール
予選に準じます。



6.決勝報酬

そのほか、「ゴールド」にしたフィギュアと同じポケモンフィギュアの「シルバー」フィギュアを、後日タイムトレボに追加させていただきます!

▼「ゴールド」フィギュアについて
・1位になられたプレイヤーの方にはメッセージでご連絡いたします。メッセージの案内に従って、決勝戦終了から1週間以内に「ゴールド」にするご希望のフィギュアをご連絡ください。
・フィギュアは、決勝戦開始時点で「ポケモンコマスター」内に登場するフィギュアに限ります。プレイヤーが所有していないフィギュアでもご希望できます。
・色違いのポケモンフィギュアは「ゴールド」にできませんのでご注意ください。
※「ゴールド」フィギュアは、ご連絡を頂いてから1か月程度でメッセージにお送りさせて頂きます

▼「シルバー」フィギュアについて
優勝者が選んだフィギュアの「シルバー」仕様を、タイムトレボに追加致します!

※「シルバー」フィギュアは、優勝者より希望のフィギュアについてご連絡を頂いてから、1か月程度でタイムトレボへ追加する予定です。

▼禁止行為

・利用規約に違反する行為
・プレイヤー間で示し合わせて故意に敗北などを行い、レーティングを操作する行為
・故意に通信切断や操作の放置を行う行為
・不具合や脆弱性などを故意に利用する行為
※悪質な行為が確認できた場合は、報酬配布の停止やランキング除外、アカウント停止などの措置を行う場合がございます

▼注意事項

※イベント開催期間は、予告なく変更となる場合がございます。
※上位に入賞された方は、ニックネームやデッキ、レーティング、トーナメント順位などをご紹介させて頂く場合がございます。

今後とも『ポケモンコマスター』をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

トップへ戻る