お知らせ

  • 2018.11.29 メンテナンス

    既存の機能の変更について

いつも『ポケモンコマスター』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
『ポケモンコマスター』は、2019年初頭に「ゼンリョク・アップデート」の実施を予定しております。
つきましては、「ゼンリョク・アップデート」に合わせて、下記の内容が変更される予定です。

▼変更される箇所
■リーグマッチ
■タイムトレボ
■トレボ
■マテリアル
■強化拡張トレボセット
■マンスリー購入特典
■マンスリーランキング
■マンスリーランキング、ログインボーナス、デイリーミッション、スペシャルミッション、初心者ミッション、リーグ昇格報酬
■ロケットスタートセール

▼変更される内容
■リーグマッチ
「ゼンリョク・アップデート」後、新しいフィギュアの提供手段として、リーグマッチに新しい報酬機能が追加される予定です。 デュエルをすればするほど、新しいフィギュアが手に入る仕組みになることで、リーグマッチをよりお楽しみ頂けるものにしたいと考えています。 また、今後『ポケモンコマスター』では、好きなフィギュアをより入手しやすく、そしていろいろなデッキを楽しみやすくなるように、 トレボに代わる新しいフィギュアの提供手段として、ご購入いただくことでこの報酬がグレードアップするサービスも実装予定です。

■タイムトレボ
これまで、新登場フィギュアはタイムトレボのラインナップにすぐには追加されませんでしたが、 「ゼンリョク・アップデート」後は新登場フィギュアもすぐにタイムトレボのラインナップに追加されるようになります。 また、タイムトレボ毎の出現確率と、タイムトレボのフィギュア配出確率を調整し、よりデュエルやタイムトレボをお楽しみいただけるようにしたいと考えています。 調整後のタイムトレボは、何が配出されるか楽しむことができる「宝箱」になるはずです。
※一部、追加されないフィギュアもございます。
※タイムトレボの調整のタイミングで、既にお持ちのタイムトレボはすべて調整後のタイムトレボに置き換わります。


■トレボ
今後、新サービスによって、プレイヤーの皆様が好きなポケモンフィギュアをより入手しやすくなり、いろいろなデッキをお楽しみ頂けるようになります。 トレボに代わる新しいフィギュアの提供サービスが登場するのに合わせて、「ゼンリョク・アップデート」後、ショップ内のトレボ機能が無くなります。 トレボチケットをお持ちの方は、トレボが無くなる「ゼンリョク・アップデート」までにご使用くださいますようお願いいたします。
※新サービスはダイヤでご購入いただくことはできませんが、これまで通りダイヤはプレート購入やタイムトレボの「今すぐ開封」、デッキセット購入などにご利用いただけます。
※「ゼンリョク・アップデート」後、トレボチケットはご利用いただくことができません。


■マテリアル
マテリアル交換はトレボ機能が無くなった後もご利用いただけます。 マテリアルについては、キートレボなど他の手段で入手できるようになる予定です。

■強化拡張トレボセット
強化拡張トレボは強化アイテムを手軽に入手できる一方で、強化アイテムを集めるのに時間がかかるセットでした。 好きなフィギュアをすぐに強化できるよう調整するため、2018/12/3(JST)メンテナンスをもって、販売をいったん中止させて頂きます。 「ゼンリョク・アップデート」でのリニューアルまで、いましばらくお待ちください。

■マンスリー購入特典
マンスリー購入特典はたくさんの報酬をもらえる一方で、仕組みがわかりづらいというご意見もいただいておりました。 トレボ機能が無くなることと、強化アイテムの手軽な入手手段を強化拡張トレボに集約するため、この機能は「ゼンリョク・アップデート」前の2018/12/1(JST)から無くなる予定です。

■マンスリーランキング
これまで毎月1日00:00(JST)にマンスリーレーティングがリセットされていましたが、 新機能の追加の準備のため、今後は翌月最初のメンテナンス時にリセットするよう変更する予定です。
今後、リセット日時はマンスリーランキング詳細画面に記載させて頂きますので、 ご確認頂きますようお願い致します。

■マンスリーランキング、ログインボーナス、デイリーミッション、スペシャルミッション、初心者ミッション、リーグ昇格報酬
トレボ機能が無くなることに合わせて報酬やミッションを調整する必要があるため、 2018/12/3(JST)をもって内容を調整する予定です。

■ロケットスタートセール
トレボ機能が無くなることに合わせて、こちらのセールアイテムも2018/12/3(JST)メンテナンスで販売を終了します。

※開発中の内容のため、日時や内容は変更になる可能性があります。

今後とも『ポケモンコマスター』をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

トップへ戻る