お知らせ

  • 2017.12.20 イベント

    イベント「チームマッチ」とは?

イベント「チームマッチ」とは、3チームの中から好きな1チームを選び、期間中にタイムトレボから得られる「チームポイント」の合計ポイントを他のチームと競うイベントです。


イベントの流れ

① 事前登録でチームを選ぼう!

イベント開催前の事前登録期間に、あらかじめ自分の所属するチームを選ぶことができます。自分の所属したいチームを選ぼう!

※チームマッチには、事前登録を行わなくても参加することができます。
※一度チームを選択すると、再選択はできませんのでご注意ください。
※「事前登録特典」と「おまかせ事前登録特典」は内容が異なる場合がございます。



② イベント期間中にリーグマッチで勝利してタイムトレボを手に入れよう!

チームマッチ期間中のリーグマッチでは、自分とは異なるチームを選んだプレイヤーとマッチングがされます。異なるチームのプレイヤーとのデュエルに勝利して、タイムトレボを手に入れよう!

※チュートリアル終了後に初めてリーグマッチのレートが1500に到達したプレイヤーがチームマッチに参加することができます。
※マッチング状況によって、自分と同じチームのプレイヤーとマッチングする場合がございます。



③ タイムトレボを開封してチームポイントを集めよう!

イベント期間中は、タイムトレボを開封することでチームポイントを獲得できます。より多くのチームポイントを集めた1位・2位のチームに所属していたプレイヤーには豪華な報酬を差し上げます!

チームの合計ポイント以外にも、個人で一定ポイントを獲得することで「達成報酬」がもらえます。イベント期間中はタイムトレボをどんどん開封してチームポイントを集めよう!

※チームポイントは「強化拡張トレボ」を開封した場合も手に入れることができます。
※イベント終了後、報酬受取期間を過ぎると報酬が獲得できなくなります。
※チーム勝利報酬は、チームマッチ終了後に受け取ることができます。








開催場所

事前登録期間中は、ホーム画面の左上のボタンから事前登録を行うことができます。




チームマッチ開催中は左上に、チームパワーメーターとチームポイントシェア状況が表示されます。 チームポイントシェア状況のアイコンをタップすると、現在のイベント状況や報酬を確認することができます。

※くわしくはアプリ内をご覧ください。

今後とも『ポケモンコマスター』をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

トップへ戻る