「進化」機能が新登場! アプリver1.4.0アップデート内容
2016/10/24に、『ポケモンコマスター』はアプリバージョン1.4.0に更新いたしました。
今回行ったアップデート内容をご紹介します。
【1】待望の「進化」機能が登場!
【2】フィギュア同士のバトル時の「ルーレット演出・操作」変更
【3】一部フィギュアパラメータのバランス調整
【4】その他機能改修、不具合修正
【1】待望の「進化」機能が登場!
デュエル中に、フィギュアを「進化」させることができるようになりました!
■進化の仕組みと効果
デュエル中に「バトルで相手のポケモンを気絶させた」、または「ワザの効果で相手をバトル時の場所から移動させた」時に、予め進化先に設定したフィギュアに進化させることができます。
(進化しないことも選べます。)
※「進化」は、バトルの色判定、またはダメージ判定で敗北した場合には行えません。(例:[R]ゴースの「みちづれ」では「進化」できません。)
進化した後のフィギュアには、そのデュエルの間、
1段階ごとに0ダメージより大きい全ての白、または金ワザの基礎値にプラス10ダメージと、紫ワザの★の数が1つ追加されます。
※例:[R]ゴースを[UC]ゴーストに進化させると、進化した[UC]ゴーストのワザ「ナイトヘッド20」は「ナイトヘッド30」に、「ぶきみなひかり★」は、「ぶきみなひかり★★」になります。
■進化先の設定
進化させるためには、予め進化先のフィギュアを設定する必要があります。
デッキにセットした進化できるフィギュアには、個別に進化先のフィギュアを「デッキ編成」→「フィギュア編成」のボタンから設定できます。
※進化先のフィギュアは、デッキを構成する6体のフィギュアとは別に設定できます。
※進化先のフィギュアは、持っているフィギュアのみ設定することができます。
【2】フィギュア同士のバトル時の「ルーレット演出・操作」変更
よりテンポのよいバトルをお楽しみいただけるよう、バトル時のルーレットの操作を「ルーレットを回す」動作から、「ルーレットを止める」動作に変更しました。
バトルになると、自動でルーレットが回り、回転しているルーレットをタップで止めることができます。
【3】一部フィギュアパラメータのバランス調整実施
2016/10/18にご案内しておりました、一部フィギュアパラメータのバランス調整を実施しました。
詳しくは、こちらをご覧ください。
※調整対象のフィギュアは、ピース拡張とチェインのダメージ強化が初期状態に戻っておりますので、ホーム画面下の「デッキ」→「フィギュア一覧・プレート一覧」→該当のフィギュアを選択→画面右上のボタンから再設定をお願いいたします。
【4】その他機能改修、不具合修正
その他、細かな機能の改修や不具合の修正を行っております。
今後とも『ポケモンコマスター』をよろしくお願いいたします。