お知らせ

  • 2016.10.24 アプリ更新

    「進化」機能が新登場! アプリver1.4.0アップデート内容

2016/10/24に、『ポケモンコマスター』はアプリバージョン1.4.0に更新いたしました。
今回行ったアップデート内容をご紹介します。

【1】待望の「進化」機能が登場!
【2】フィギュア同士のバトル時の「ルーレット演出・操作」変更
【3】一部フィギュアパラメータのバランス調整
【4】その他機能改修、不具合修正

【1】待望の「進化」機能が登場!

デュエル中に、フィギュアを「進化」させることができるようになりました!

■進化の仕組みと効果
デュエル中に「バトルで相手のポケモンを気絶させた」、または「ワザの効果で相手をバトル時の場所から移動させた」時に、予め進化先に設定したフィギュアに進化させることができます。
(進化しないことも選べます。)
※「進化」は、バトルの色判定、またはダメージ判定で敗北した場合には行えません。(例:[R]ゴースの「みちづれ」では「進化」できません。)

進化した後のフィギュアには、そのデュエルの間、
1段階ごとに0ダメージより大きい全ての白、または金ワザの基礎値にプラス10ダメージと、紫ワザの★の数が1つ追加されます。
※例:[R]ゴースを[UC]ゴーストに進化させると、進化した[UC]ゴーストのワザ「ナイトヘッド20」は「ナイトヘッド30」に、「ぶきみなひかり★」は、「ぶきみなひかり★★」になります。

※一度進化したフィギュアは気絶しても、そのデュエルの間は進化前に戻ることはできません。
※対戦中は、フィギュアをタップすることで進化先のフィギュアが設定されているかを確認することができます。

■進化先の設定
進化させるためには、予め進化先のフィギュアを設定する必要があります。
デッキにセットした進化できるフィギュアには、個別に進化先のフィギュアを「デッキ編成」→「フィギュア編成」のボタンから設定できます。
※進化先のフィギュアは、デッキを構成する6体のフィギュアとは別に設定できます。

※進化先のフィギュアは、持っているフィギュアのみ設定することができます。


【2】フィギュア同士のバトル時の「ルーレット演出・操作」変更

よりテンポのよいバトルをお楽しみいただけるよう、バトル時のルーレットの操作を「ルーレットを回す」動作から、「ルーレットを止める」動作に変更しました。
バトルになると、自動でルーレットが回り、回転しているルーレットをタップで止めることができます。


【3】一部フィギュアパラメータのバランス調整実施
2016/10/18にご案内しておりました、一部フィギュアパラメータのバランス調整を実施しました。
詳しくは、こちらをご覧ください。

※調整対象のフィギュアは、ピース拡張とチェインのダメージ強化が初期状態に戻っておりますので、ホーム画面下の「デッキ」→「フィギュア一覧・プレート一覧」→該当のフィギュアを選択→画面右上のボタンから再設定をお願いいたします。


【4】その他機能改修、不具合修正

その他、細かな機能の改修や不具合の修正を行っております。


今後とも『ポケモンコマスター』をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

トップへ戻る