お知らせ

  • 2016.09.29 アプリ更新

    新機能「リーグマッチ」でデュエルを楽しみながら、豪華報酬を手に入れよう!

9/29(木)に、ランクマッチがリニューアルして「リーグマッチ」になりました!
ここでは、リーグマッチの機能を紹介します。


【リーグマッチとは】
レーティングによって7つに別れたリーグで、同程度の実力の相手とオンラインでデュエルを楽しめる機能です。
リーグマッチでは、デュエルに勝利するごとに、タイムトレボを獲得できます。

リーグマッチは、ラウンジから参加することができます。

【レーティングとは】
現在の実力の目安となる数値です。
リーグマッチではレーティングが近い相手とデュエルをすることができ、デュエルの勝敗によってレーティングが増減します。
レーティングは、ラウンジやデュエル中の表示などで確認することができます。

【タイムトレボとは】
リーグマッチのデュエルに勝利すると獲得できる、宝箱です。

アンロックをして一定時間が経過すると、フィギュアを含む、さまざまなアイテムを手に入れることができます!
※同時にアンロックできるタイムトレボは1つまでです。
※タイムトレボから獲得できるフィギュアは、所属するリーグによって異なります。

タイムトレボは複数の種類があり、種類によって、獲得できるフィギュアと開封までの時間が異なります。
運が良ければ、強力なEXフィギュアを手に入れられることも!

【トレボケースとは】
手に入れたタイムトレボを保管するためのケースで、トレボケースの数分のタイムトレボを同時に保持することができます。
初期状態では3個所持しており、ダイヤカウンターでトレボケース拡張セットを購入すると、30日間+1個されます(タイムトレボを、同時に4個まで持てるようになります)。
※トレボケース拡張セットはお一人さま30日間につき1回のみご購入いただけます

【リーグとは】
「トレーナー」「リーダー」「エリート」「チャンピオン」「スーパー」「ハイパー」「マスター」の7つからなり、
自分のレーティングによって所属するリーグが変化します。
高レーティングのリーグほど貴重な報酬が出やすいタイムトレボの出現率がアップし、多くの種類のフィギュアを獲得できるようになります。

リーグ名昇格条件
マスターレーティング2300以上
ハイパーレーティング2100以上
スーパーレーティング1900以上
チャンピオンレーティング1700以上
エリートレーティング1500以上
リーダーレーティング1300以上
トレーナー上記リーグ以外のプレイヤーの所属リーグ

【キートレボとは】
1日に1回だけ開封できる、特別なタイムトレボです。
開封には、リーグマッチでデュエルをすると獲得できる、キーのかけら10個が必要になります。
※開封に使用したキーのかけらは失われます。

キーのかけらは、リーグマッチのデュエルで勝利すると3個、敗北すると1個獲得できます。

※敗北した時に得られるキーのかけらは、1日あたり4個までです。

【ランキングとは】
レーティングによって競われるランキングで、ラウンジから確認することができます。

マンスリーランキングビギナーランキングの2種類があり、それぞれ上位に入賞すると、報酬を獲得することができます。

マンスリーランキングは全てのプレイヤーが対象になります。
通常のレーティングとは別に、マンスリーレーティングという専用のレーティングで競われます。
マンスリーレーティングは、毎月1日0:00(JST)に15:00にリセットされ、月の最終日の23:59(JST)でランキングが決定します。
※第1回目のマンスリーランキングのみ2016/9/29 18:00(JST)から10/31 23:59(JST)が対象です。

ビギナーランキングは、毎週火曜日の15:00(JST)から翌週火曜日の14:59(JST)の期間に新たにゲームを始めたプレイヤーが、その期間内でレーティングを競います。
ビギナーランキングの対象となるのは1度のみで、対象の週が終わるとビギナーランキングには参加できなくなり、ビギナーランキングを確認することができなくなります。
※第1回目のビギナーランキングのみ2016/9/29 18:00(JST)から10/4 14:59(JST)が対象です。

※悪質な行為が確認できた場合は、ランキング除外や、アカウント停止などの措置を行う場合がございます。
※開催期間は予告なく変更になる可能性がございます。


リーグマッチでは、デュエルを楽しみながら、様々な報酬を獲得できます!
ぜひ、リーグマッチに挑戦してみてくださいね。

今後とも『ポケモンコマスター』をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

トップへ戻る